Anchor 2020年6月号 掲載
2020.6.1
2020年6月1日(月)に発刊された「Anchor 2020年6月号」の特別企画:地域再生-企業は人なり-に弊社 代表取締役 辻野が掲載されました。
アンカーとは
アンカーとは、地域を支え、地域のよりどころとなる人々にスポットをあて、その生き様や言葉から厳しい社会を生き抜く経営術を学ぶための、月刊経営情報誌です。
「Anchor──アンカー」とは錨を意味し、地域に生きる企業やお店は、地域という海原にそれぞれ錨を下ろしています。
そしてもう一つ、「Anchor」には「支え」や「よりどころ」という意味も含まれています。
地域を支え、地域のよりどころとなる人々にスポットをあて、その生き様や言葉から厳しい社会を生き抜く経営術を学ぶ──それが月刊経営情報誌『Anchor』です。引用:アンカーホームページ URL:http://monthly-anchor.jp/about.html
特別企画「地域再生-企業は人なり-」
その中でも、特別企画「地域再生-企業は人なり-」は、地域に深く根差して事業活動をする中小企業の経営者を中心に、医療機関・福祉施設従事者など多種多様な業種の経営者を特集し、その生の声を届けるというものです。
地域の資源を活かして健康社会を
今回は、ライフ・クリエイト・パートナーズの経営者である 辻野が、どのような道を歩み、何を見て、何を考えるのかを対談によって伝えました。
そして、弊社の取り組みを「まちと協業して真のまちづくりを実践」として、紹介させていただきました。
Anchor 2020年6月号
Anchor 2020年6月号のバックナンバーはこちらからご確認ください。